鳥のように空を飛んで風を感じよう!関東近郊でハンググライダーが体験できるスポット3選

風を受けて飛ぶ鳥の姿を見て、自分も空を飛べたらな……と思ったことはありませんか?

そんな方にお勧めのスポーツがハングライダー。インストラクターと一緒に行うタンデム飛行なら、初心者でも安心、誰でも気軽に飛ぶことができます!!そんなハンググライダーのタンデム飛行が国内で体験できるスポットを紹介します。

 

1:山梨

山梨県の忍野スカイスポーツでは、富士山を目の前に臨みながら体験飛行ができます!

東京からのアクセスも良く、週末にふらっと日帰りで出かけることのできるおすすめスポットです。美しい景色と空の旅を堪能できますよ!

 

2:群馬

群馬県の足尾山や吾国山、真家山、峰寺山の4ヵ所にはスカイスポーツの離陸場があり、日本有数のフライトエリアとして知られています。2007年には世界大会も行われているんですよ!フライト目的でなくても、多くのハンググライダーやパラグライダーが大空を舞っている姿を見るだけでも充分楽しめます。

 

3:静岡

静岡県の今井浜フライングスクールでは、タンデム飛行の他に、1人で足が少し浮く程度までチャレンジできる体験コースなど、多数の体験コースが用意されています。

民家などが近くにない大自然の中なので、日常生活を忘れてリフレッシュできますよ!

 

 

まとめ

いかがでしたか?身体一つで空に飛び出す感覚は、日常では絶対に味わえないものです。お子様でも体験できるプランもあるのでお子様連れでも楽しむこともできます。飛行体験が初めての方でもぜひ勇気を出してチャレンジしてみてください、きっといい思い出になりますよ!

山梨や群馬や静岡へもお得に行ける夜行バスの予約はこちらから。